ご挨拶

ジオテラスのホームページにご訪問いただきましてありがとうございます。
ジオテラスはここ、伊東市の管理する伊東ビジターセンター(ジオテラス伊東)を委託運営している組織でジオガイドの団体です。

ビジタセンターにいらっしゃるお客様に館内をご案内したり、電話でのガイド依頼に魅力ある場所を紹介するととも素晴らしい景観にいつもお客様と感動をともにしたりしています。
教育旅行のガイドでは後から生徒さん達からお礼のお手紙を頂き、ガイド一同感激しています。

伊東の魅力は素晴らしい景観(大室山、一碧湖、小室山、城ヶ崎海岸等)だけではありません。
今年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出てきた伊東祐親、祐泰、八重姫等、源頼朝との関わり合いや日蓮の配流先としての歴史的場所としてもその足跡や伝承があり、また、温泉文化の象徴として素晴らしい東海館等の旅館、そのウエルカムスイーツとして発展した和菓子の文化も伊東の魅力の一つです。

我々は伊東市や伊豆半島ジオパーク推進協議会とともにジオパーク活動を推進しています。
伊東の魅力を発信することは正に有機的に繋がったジオパーク活動に他なりません。

伊東に来て温泉に入り、美味しいものを食べ、綺麗な景気をみて帰るだけではなく、是非ジオテラスにも寄って頂いてガイドと語り、伊東の魅力の奥深さを体感しその感動をお土産にお帰り頂いて、いずれは伊東に再度訪れ、もしくは移住してきて伊東の魅力を発信する側になって頂ければこれ以上の喜びはありません。

遠山代表

ジオテラス代表
遠山敬二

タイトルとURLをコピーしました